スイーツの日に・・・

こんにちは。

デイサービスセンターふれあい庄本の伊藤です。

 

みなさん、ご存知でした?

3月12日は、3(リー)・1(ち)・2(ー)の語呂合わせで、「スイーツの日」なんですって!

というわけで、3月12日(日)のおやつはちょっと豪華にしました(^^)

image1

♪♪♪ 抹茶ロールケーキココア ♪♪♪

あまりの大きさに用意したお皿からはみ出しそうです^_^;

利用者の皆様からも「わー!大きい!!」と驚きの声が(@@)

image2

近所の和菓子屋さんがつくる、このロールケーキ。クリームの中の小豆餡が絶妙にマッチ!

image3image4

最初は大きすぎて食べれるかな??と、心配しましたが皆様どんどんお口に運ばれます!

image6

温かいココアは栄養満点!

みんなで楽しく、おしゃべりしながら食べていたら・・・

image1

あっ、という間にすべてお腹の中に(^^)

 

心もお腹も満たされた、春間近な午後のひと時を過ごしました。