桜が散っても笑顔満開!くまのわくわくサロン!

こんにちは。

高川介護予防センターの伊藤です。

桜も散り、初夏の陽射しをを感じさせる4月22日(土)13:00より、熊野田校区福祉委員会さまが開催されている、くまのわくわくサロンへ、介護予防インストラクターの下木原とともに出前教室(いきいきシニア教室)に行ってきました!

熊野田会館の立派なホールで開催されているこのサロン。大勢の校区福祉委員のみなさまが、準備に当たられていました。地域福祉はこのような皆様の活動で支えられていることを、あらためて感じました。

開催時間までに参加者の皆様が、続々と会場へ。校区福祉委員の皆様も参加され、総勢30名でいきいきシニア教室開始です!

1熊

ボールを使用したストレッチから開始。皆様、運動習慣があまりないということで、当初は少し表情が硬い様子・・・

2熊

その後、体幹バランスや筋力トレーニングなどのメニューをすすめていきます。

熊3

インストラクター下木原の軽快な話術に、参加者の皆さんも少しずつ笑顔が出始めました!

熊4

そして、脳活性プログラムのシナプソロジーが始まると、全員が自然と笑顔に!!

熊5

今回、お声をかけていただいた、熊野田校区福祉委員会の清水会長(右)と谷副会長(左)。お二人とも一緒に参加していただき、盛り上げてくださいました。本当にありがとうございます。

熊6

桜が散っても笑顔満開のくまのわくわくサロンでした。

また、お会いできることを楽しみにしています!!