♡庄本 ふれあい介護予防教室へ行ってきました。♡

こんにちわ、大島です。
暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
お水、お茶、スポーツドリンクなど摂取して、
熱中症、脱水症状に気を付けてください。

7月25日(火)に開催されました「庄本介護予防センター」での
ふれあい介護予防教室」ペットボトル体操へ参加させていただきました。

 

IMG_0954みなさん、ペットボトルを使った
シナプソロジーに楽しそうに取り組んで
いました。
4~5名のグループが輪になり、
それぞれペットボトルを持ち、回していくものですが、「3」の倍数で逆回りになり、「5」の倍数で両手を上げるという内容でした。

 

 

シナプソロジーを担当している  IMG_0957
スタッフの「こんちゃん」です。
とっても気さくで、優しい方ですよ。
みなさん、ぜひこんちゃんに
会いに「ふれあい介護予防教室」へ遊びに来てください。
お待ちしています。