お知らせ

年末のご挨拶

カテゴリー:

みなさまへ【年末のご挨拶】

 

今年も大変お世話になりました。

 

今年1月に開催いたしました全国校区・小地域福祉活動サミットでは、全国各地より多数のご参加を得て実施することができました。

そこでも重要なテーマとなりました、「一人も取りこぼさない」、「排除から包摂へ」、「支えられていた人が支え手に」、「すべての人に居場所と役割を」は、豊中型地域共生社会の指針として、今年度よりスタートいたしました第4期豊中市地域福祉活動計画Linkプラン4に反映されています。

 

今後も役職員一同、地域福祉の推進に努めてまいりますので、より一層のご協力を賜りますよう宜しくお願い申しあげます。

 

今年も全国各地で甚大な自然災害が発生し、今なお不自由な生活を余儀なくされている方々がいらっしゃいます。

豊中市社協では市民のみなさまのご支援を得て、被災地へタオル、雑巾、土嚢袋等をお送りするとともに、水害被害の遭った小学校へ、文房具を送る取り組みを行いました。

年明け、1月17日には阪神・淡路大震災から25年をむかえます。震災の記憶を風化させることなく、自助互助共助の取り組みを進めるとともに、被災地被災者へ寄り添った支援活動を継続してまいります。

 

なお、略儀ながら年末のご挨拶につきましては、当ホームページ、フェイスブックのみといたします。

豊中社協TV

寄付をする

広報紙「みんなの福祉」

在宅福祉課ブログ

採用情報

お問い合わせ

社会福祉法人
豊中市社会福祉協議会

豊中市社会福祉協議会

06-6841-9393

〒561-0881
豊中市中桜塚2-29-31
地域共生センター東館2階

交通アクセス

お問い合わせ

校区福祉委員会一覧

検索

ページ上部へ戻る

私たちは、豊中市社協の活動に共感し、
応援しています!