北摂地区ブロック研修会に参加しました!

こんにちは、管理グループの田中です。

朝は寒くてお布団から出るのに気合がいりますが、日中はお日様の日差しが暖かいですね。
立春はすぎましたが春はまだ先の様です。
まだインフルエンザも流行しています。
体調に気をつけましょうね。

2月9日(金)社会福祉協議会北摂地区ブロック研修会があり参加しました。
コロナ感染症の影響でオンラインやZOOMの研修が主流となっていましたが、久々の対面型の研修で「摂津市社会福祉協議会」に行ってきました。
研修の内容は社協の広報を考えるもので、SNSの活用方法やどんなふうに表現すれば効果的かなど学んできました。
今後のブログにも活かせればと思います。


第二部の交流会の前に自己紹介をしましたが、あるお題を出され、そのお題に沿ったイラストを3分間で描き、そのイラストを説明することからはじまりましたが、私のイラストを見て何のお題が出されたかわかりますか?

お題は「島」「生き物」「天気は晴れ」を入れること。
ちなみに犬の絵を描いた人はひとなつっこいそうです…私って実は隠れ陽キャだったのか(笑)

交流会では、池田市、吹田市、高槻市、茨木市、摂津市社会福祉協議会の職員の方々と情報交換をしました。
話は盛り上がりあっというまに時間が過ぎていきました。
充実した時間を過ごしました。