虹!

こんにちは、ヘルパーステーション栗島です。

今日はとってもいい天気ですね。
去年の梅雨入りは5月でしたが、今年は6月になってもまだ梅雨入りしませんね。
5月は大雨の日が多かったですね。ヘルパーのお仕事で雨の日は、移動時の交通安全に注意し、さらに濡れた状態で利用者さんの家に入ることがないように注意を払います。
大雨の日に訪問業務から帰って来たヘルパーさんから、「夕方に雨が上がり、今とてもきれいな虹が出ていますよ」と聞き、外に出ると事務所の上にきれいな虹が出ていました。

6月中旬ごろには近畿地方も梅雨入りするとの予報が出ています。
雨にも負けず、低気圧にも負けず、ヘルパー一同がんばります!

一緒に頑張ってくれるヘルパーさんを募集中です。
詳しい情報を知りたい方は ↑↑↑ クリックしてくださいね。