麗しのアンサンブル

こんにちは。

デイサービスセンターふれあい庄本の伊藤です。

12月14日(水)13:30より、地域交流スペースにおいてアンサンブル「こきりこ」さんによる、コンサートを開催しました!

image1

メンバーは、右から木下さん(グランドハープ)、夏井さん(マンドリン)、高洲さん(リコーダー・語り)、前野さん(ピアノ)。

デイサービスの利用者様のみならず、地域の皆様も大勢聴きに来られ、演奏をお楽しみいただきました。

当日の演目はこちら → 東京ブギウギ  ♪カノン二長調  ジングルベル  聖夜  みかんの花咲く丘  青い山脈  ♪語り~オスカーワイルド作「幸せの王子」  フォスターメドレー  冬の星座  見上げてごらん夜の星を  埴生の宿 アンコール

image2

本物のグランドハープを初めて見ましたが、とても大きいです!!木下さんによると演奏するのはとてもハードなんだそうですが、やさしく、温かい音色に癒されます。

image3

ピアノ、リコーダー、マンドリンの息もピッタリ!

 

image6

全盲の高須さんが点字で書かれたオスカーワイルド作「幸せの王子」を読み上げる語りでは、臨場感にあふれ、情景が目の前に浮かぶようで、大感激!

image5

♪みかんの花咲く丘、♪見上げてごらん夜の星をなどおなじみの曲では来場者の皆さんに合唱していただき、とても盛り上がりました!

個性あふれるアンサンブルの音色につつまれながら、優雅な午後のひと時を過ごしました。