ええ声~♪で 心も体も健康に!

庄本介護予防センターの酒井です。

梅雨時期にはいり、雨の日が多くなってきましたね。

 

庄本介護予防センターでは6月22日「ふれあい介護予防教室」にて

「浪速のハマショーこと、泉たくとさんのうたごえ教室」を開催しました~♪♪♪

プロのシンガーソングライターである泉さんによる、正しい呼吸の仕方や声の出し方、歌い方のポイントを課題曲「港町十三番地」を歌って学びました。

 

当日の参加者は・・・なななななんと、27名!!!スゴ~!

皆さん、めっちゃ熱心です!

当日の様子はというと・・・

IMG_3049

この熱気!!

すごいです!

泉先生の言うことを忠実に皆さん行ってボイストレーニングをされています!!!

その様子はというと・・・

IMG_3065鼻に手をあてて、声を響かせる練習中です。鼻腔内共鳴というそうです。

IMG_3060丹田呼吸という腹式呼吸の練習をしているところです。
とにかくみなさん熱心です。

そして、トレーニングの最後は「港町十三番地」をレッツシング♪♪♪

IMG_3067

ペットボトルをマイク代わりに鼻腔を押さえて歌う方もおられます。

「ええ声~!!!」

この時のみなさん・・・気分はもう美〇ひばりです♪

IMG_3053

 

さすが泉先生!

最後は皆さんお待ちかねの「泉たくとさんのミニコンサート♪」

「また会う日まで」ではみなさん大合唱~♪

ノリノリです♪

IMG_3071

 泉先生ありがとうございました!!!

参加者の皆さんからは「面白かった、またやってほしい」「歌うのは苦手だったけど今日は楽しかった」「みんなで歌うといいねえ」と、大変好評でした。

 

「歌うことで、心も体も健やかに♪」

そんな言葉が自然とでてくるような1時間でした!