脳にエナジー!シナプソロジー!

こんにちは。

庄本介護予防センターの酒井です。

 

9月初回の「ふれあい介護予防教室」は大人気の脳活性プログラムシナプソロジー♪

今回の参加者は定員ちょうどの20名!!感謝の気持ちでいっぱいです!!

IMG_1088

 

シナプソロジーは脳を活性化する誰でも参加できる簡単で効果的なプログラムです。

本日のプログラムは「相違じゃんけん」「四動作」「手足トントン」を実施。

介護予防インストラクター近藤(通称:こんちゃん)の元気な掛け声に合わせ、皆さん集中して取り組まれていました。

IMG_1094

IMG_1054

IMG_1092

この教室もスタートしてちょうど3か月。

和気あいあいとした雰囲気の中で、体を動かしつつ、交流を楽しんでくださっています。

IMG_1099

教室の最後には、アンケートをさせていただき、皆様からのご意見をいただきました。IMG_1102IMG_1101どなたも真剣な表情でアンケートに答えてくださいました。

貴重なご意見ありがとうございます!

これからも皆さんとともに、この介護予防教室を盛り上げていきたいと思います!