年末年始は、大盛りあがり!その①

庄本介護予防センターの酒井です。

本年もよろしくお願いします!

今回は年末年始も大盛況だった、庄本介護予防センター「ふれあい介護予防教室」についてご報告しますね!

昨年末の12月22日(木)は、通常の予防教室+クリスマス会を開催しました!!

img_2148

松ぼっくりのミニツリー製作

ミニツリーに思い思いの飾りを付けていくのですが、松ぼっくりから葉っぱが生えているツリーや、キラキラ眩しいツリーまで、どれも個性的なツリーばかり!!

img_2161 img_2179

皆さんお楽しみの、ランチタイム♪♪♪img_2206img_2201みんなでワイワイ、賑やかなランチタイム!天ぷらを食べて、いつも以上にお口も滑らか♪

お腹もふくれたところで・・・

スタッフの、こんちゃん・きょうちゃんによるクリスマススペシャルショーのはじまり♪♪♪

img_2231

ハンドベル、エレクトーンの演奏に合わせ、クリスマスソングの大合唱♪

お楽しみいただいたあとは・・・

クリスマスケーキ作り♪

img_2255img_2254世界でひとつのオリジナルケーキを作成し、みなさんご満悦!

お帰りの際に、ささやかな手作りのクリスマスプレゼントをお渡しさせていただきました・・・

img_2282

みなさんの笑顔をが私たちにとっては何よりのクリスマスプレゼントです!!

img_2276