管理グループのお仕事

 6月も終わり、いよいよ7月が始まりました。
 こんにちは。在宅福祉課管理グループの大島粧子です。みなさま、お体の調子はいかがでしょうか?こんなジメジメしている気候はただでさえ体の不調を招いてしまいますよね。くれぐれも水分を摂取して体調管理に気を付けてください。

 私たち「管理グループ」の業務のメイン、利用料の請求業務が始まろうとしています。

(上記の写真は業務に勤しむ「管理グループ」のグループ長です。)

 毎月のルーティンとして、前月にご負担いただいた介護サービスの利用料の領収書発送と、当月ご利用いただいた介護サービスの利用料をご請求するのですが、お金に関わることなので間違いがあってはならず、チェックにチェックを重ね業務にあたっています。

 もちろん、それ以外にもしなければいけない業務は色々ありますので、本当に1か月があっという間に過ぎてしまうような気がしています。それはまた今度ブログに書かせていただきます。

 介護保険や福祉のちょっとした疑問や、尋ねる場所が分からないと思っている方は豊中市社会福祉協議会中豊島介護サービスセンターを思い出していただけたら、とても嬉しいです。

 まだ雨が降ってジメジメしていますが、皆様体調にお気をつけて、元気にお過ごしください。