”猛”暑中お見舞い申し上げます

連日猛暑が続いていますが、いかがお過ごしですか?少しでも外出すると滝のように汗が出てきますね。外出中でもご帰宅後でも、水分・塩分補給は忘れずにしてください。

こんにちは。在宅福祉課管理グループです。

ニュース番組では連日のように熱中症で救急搬送されたなど、暑さに関連した事柄が報じられています。つい先日などは日本で一番枚方市が暑い気温を示し、二番目に豊中市の名前が挙がっているのを見ました。

私が子供の頃、天気予報で気温が30度を超えると予報されると、「今日は30度超えるんだって」と学校で話していたのを覚えています。それが今では気温40度前後になる日も。海外でも同様に平均気温が上がっているようで、気候変動の影響かと不安に思います。

もうすぐお盆ですが、中豊島介護サービスセンターの各事業は、暑さに負けず通常どおり営業しています。

みなさまも熱中症にはくれぐれもご注意ください。