いよいよ夏本番です。

 7月も残りわずか。いよいよ夏本番の8月ですね。

こんにちは。在宅福祉課管理グループの大島粧子です。

 以前のブログで「豊中まつり2023」のことを書かせていただきましたが、なんと8月5日(土)に「なにわ淀川花火大会」が重なっているようです。例年「なにわ淀川花火大会」は自宅の近くから、建物ですこし欠けた花火の光と「音」を楽しむくらいなのですが、それでもきれいですよね。打ち上げ花火を見ていると「夏だなぁ」と感じます。

 「なにわ淀川花火大会」の有料席には色々ランクがあるようですが、「納涼船」が一番良い席のようで、席の価格に驚いてしまいました。有料席ってあんなに高価なものなんですね。

 みなさまは「花火大会」をどのようにご覧になってますか?現場に行かれる方もおられれば、自宅から花火をご覧になれる方もいらっしゃるでしょうし、私のように花火の音だけ楽しんでいる方もおられるのではないでしょうか? 

人の多さと暑さ……わたしは今年も花火大会の「音」を楽しみたいと思います。

 これから「夏本番」。連日猛暑が続いていますが、水分をしっかり摂って、体調にお気をつけくださいね。