復興プロジェクトチャリティコンサートに行ってきました。

こんにちは、ヘルパーの山本です。

先月7月29日(日)に、豊中市立アクア文化ホールで行われた東北・石巻・女川町復興プロジェクトチャリティコンサートひまわり復興音楽祭」を見に行ってきました。

友人がコーラスで参加すると言うので軽い気持ちで見に行ったのですが、女川町を襲った津波の映像が流れ、久しぶりに見た光景はとても胸を苦しくさせました。

image3

続いてのコンサートでは、友人が参加しているグループ“アンサンブル・ティエラ”をはじめ、たくさんのグループや多くのゲストの方が復興に思いを寄せた素敵な歌声を聞かせてくださいました。
「支援の輪は確実に広がっているんだ」と実感しました。

今年も各地で自然災害に見舞われ、甚大な被害によって大切なものを失った方々がたくさんおられます。
被害を受けることなく暮せている私たちこそが、東日本大震災を含めて記憶を風化させることなく、支援を続けていければと改めて思わされる機会でした。

残暑厳しいですが、お体に気を付けてくださいね。