♡介護予防センター2月の予定です♡

こんにちは、福祉サービス課の大島です。

寒さが一段と増す時期になり、乾燥が気になる今日この頃です。
風邪やインフルエンザが流行しているので、気を付けてくださいね。

2月といえば「節分」です。
子どもの頃、炒った豆を歳の数だけ食べましたが、豆の数が少なくて残念だったのを
覚えています。
「節分」という言葉には「季節を分ける」という意味があるそうです。
昔の日本では「春は一年の始まり」として特に大切にされ、春が始まる「立春(2月4日頃)」の前日、冬と春を分ける日である2月3日を「節分」と呼ぶようになったんだそうです。

足を上げて、筋力UPです。

足を上げて、筋力UPです♪

介護予防センターの予定をお知らせします。

庄本ふれあい介護予防教室     庄本シルバーパワーアップ教室
高川ふれあい介護予防教室     高川シルバーパワーアップ教室

寒い日が続きますが、お身体に気を付けて、ぜひセンターへ遊びに来てくださいね。
『笑う門には福来る』というように、みんなでたくさん笑って元気になりましょう。
スタッフ一同、みなさまに会えるのを楽しみ、お待ちしています。