「ふれあいまつり」開催!その①

こんにちは。

庄本介護予防センターの酒井です。

10月17日(月)9:00~「第1回庄本介護予防センターふれあいまつり」を開催しました!

初めての地域向けイベントということで、スタッフも「来て下さるかな・・・」と不安でいっぱいでしたが、夜半からの雨もすっかりあがり、晴天のもとスタートです!

%e7%9c%8b%e6%9d%bf

 

一番乗りは、いつも「ふれあい介護予防教室」にきてくださるKさん!

img_1457

Kさんは、「何か手伝うことはない?」とスタッフに声をかけてくださり、スタッフとともに1日「ふれあいまつり」を盛り上げてくれました♪

Kさん、ありがとうございました!

 

img_1516

午前中のイベントプログラムではアロマオイルを使った「ハンドマッサージ」が女性を中心に好評でした!

img_1521

さわやかなアロマオイルの香りに包まれ、気持ちもリラックスしたひと時を体験されていました。

img_1474会場中央には無料のカフェスペースを設け、くつろぎのひと時をお過ごしいただきました。福祉サービス課長がお出しするコーヒーは、女性のお客様を中心に好評でした。

img_1462「宝さがし」のコーナーでは、日用品を中心としたお宝を、スタッフ手作りの釣竿で釣り上げるアトラクション。みなさん童心に帰り、釣り上げた瞬間には思わず「とったぞ~!」「おお~!」と周囲の人も巻き込んでの大変な賑わいでした。

この続きは「ふれあいまつり開催!その②」でお伝えします。

お楽しみに!!