「ふれあいまつり」開催!その③

こんにちは。

庄本介護予防センターの酒井です。

10月17日(月)に開催された、「第1回庄本介護予防センターふれあいまつり」の報告・・・その③をお届けします。

メイン会場では午後より、公益財団法人豊中市スポーツ振興事業団の4名の職員さんにご協力いただき「体力測定」「脳年齢測定」をおこないました。  img_1564  img_1567

体力測定の種目は①10m障害物歩行②握力③長坐位体前屈の3種目を測定。測定後には、結果を踏まえた評価や健康な体作りのアドバイスを行いました。img_1570img_1574アドバイスを聞く参加者の皆さんは真剣そのもの!

体力測定は当初予定していた定員を超える約40名の方に参加いただきました。どなたも健康づくりや体力の維持に非常に関心が高いことがうかがえました。

豊中市スポーツ振興事業団の皆様、ご協力ありがとうございました!

 

今回ははじめてのイベントにもかかわらず、各催しに延350名の方にご参加いただきました!

本当にたくさんの地域の皆様にお越しいただきまして、ありがとうございます。また、ご協力いただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも、庄本介護予防センターでは、スタッフ一丸となって、地域の皆様の健康づくりと生きがいづくりのお手伝いをさせていただきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。